よぞのブログ 主に日記ですΣ(´∀`;)

はいこんばんはw
よぞですw




↑クリックお願いします!

暇あったら俺のプロフィール(右のフレーム)の3つのブログランキングのバーナー
クリックしてあげてくださいw


それでは本題にはいりますw

「雷弱点のバイキンはどうでしょうか」


この質問をコメントでしてくれた方いたので

効率計測いってきましたw

バイキンは初めて行くMAPなので

狩りの仕方あんまり上手じゃないと思いますが

あまり気にしないであげてくださいw


両方とも104Lvストライカーで計測しましたb



☆計測方法☆
まず経験値メモ
残ってる薬の量メモ

タコ焼き(5分)使う

タコきれたら経験値と薬の量をメモ

5分当たりの経験値とメルを計算

それに12をかける


この方法で行きましたb

バイキンは3回
姫は2回測りましたw

注意:俺は3倍チケなんて持ってません。すべて2倍チケの効率です

ではどうぞw


バイキング結果

5分451457経験値→1時間5417484経験値(5.41m)
消費メル(ドロメル回収無し)1130400メル(1.13m)
5分577500経験値→1時間6930000経験値(6.93m)
消費メル(ドロメル回収無し)1663200メル(1.66m)
5分498750経験値→1時間5985000経験値(5.98m)
消費メル(ドロメル回収無し)1317600メル(1.31m)


平均:4555028経験値(4.55m) 1369400メル(1.36m) /1時間


姫結果

5分948496経験値→1時間11381952経験値(11.38m)
消費メル(ドロメル回収無し)2934000メル(2.93m)
5分918744経験値→1時間11024928経験値(11.02m)
消費メル(ドロメル回収無し)3326400メル(3.32m)


平均:11203440経験値(11.20m) 3130200メル(3.13m) /1時間




このような計測結果になりましたw

経験値で見た効率は
(およその計算です)


バイキング*3=姫

となりメルの消費量は

バイキング*2=姫

となりましたw

やっぱり姫の方が効率いいですw


でも姫見ると分かるように

かなり赤いです


たとえばバイキンで1時間狩りするとして

グル経験値2倍(ぷらむでは1m)を2回買うとすれば

消費メルは1.36m+2m=3.36mとなります


姫でグル経験値2倍を2回買うとすれば

消費メルは3.13m+2m=5mとなり

バイキングと姫では1時間当たり約1.6mメルの差が出る事になります・・・

バイキングは日シュリを出すため多少の収入になりますが


姫はなかなかスバ耳70を落としてくれない ですよね...


金があるときは姫 DTドロ狙いつつ経験値貯めるならバイキン 金ないけど狩りしたいときはバイキン

がいいようですねw


俺なりの考えですのであくまでも参考程度にどうぞw



計測してほしい事や質問などありましたら日記(ブログ内の日記ならどこでもおk)にコメントくださいw

暇なときなど計測して日記にまとめようと思いますw

あんまりにも無理なのはできません...すいません;;


それじゃこの辺で!のしw



FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/20 22:36】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |


さや

めっちゃ頑張ったねw
お疲れさん(^O^)

やっぱ姫ゎ
うまぃんやね~

さやのシグナスゎ
今日30なりました



おっつー
みかん味えろ味ぶどう味
なら、んー...
あれだ、
狩場3の1時間の効率よろ★彡←

冗談じゃねーし!
お前にも無理じゃねーし!
お前ならいける! だからよろ★←


あ、初めて本文に対するコメ書いたような気がするw
気のせいか…?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

めっちゃ頑張ったねw
お疲れさん(^O^)

やっぱ姫ゎ
うまぃんやね~

さやのシグナスゎ
今日30なりました

2009/08/20(Thu) 23:27 | URL  | さや #-[ 編集]
おっつー
なら、んー...
あれだ、
狩場3の1時間の効率よろ★彡←

冗談じゃねーし!
お前にも無理じゃねーし!
お前ならいける! だからよろ★←


あ、初めて本文に対するコメ書いたような気がするw
気のせいか…?
2009/08/21(Fri) 00:08 | URL  | みかん味えろ味ぶどう味 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
