よぞのブログ 主に日記ですΣ(´∀`;)



↑是非クリックをよろしくお願いします!!

この日記は夜空のブログ,まとめ日記になっていますw

いろいろな攻略記事や情報を書いたんですが、普段の日記で流れてしまったのでこのTOP日記に全部まとめてしまおうと思います

なお、この記事の下の記事が最新の日記となります。ご了承ください。

+~メイポ関係~+

すべてコチラに移動されました!

+~Key関係のまとめ~+

コチラにあります

攻略にかなり力入れた…!Rewrite攻略はこちら!




~近状報告~

2012/01/31 メイプルストーリー活動再開
2012/02/04 メルセデス4次記念!
2012/02/11 メルセデス140Lv記念!
2012/02/26 メルセデス170Lv突破!


どうぞよろしくお願いします!

FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2037/08/19 22:11】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |

ばかうなぎ☆彡
み☆か☆ん☆
SS撮れし


サウナ
リンクしよ!


ちnちn
King
コレがうわさのブログって奴か・・・・・


話し変わるけどGTOって 俺でも略せるんだよね

グレート たくや おちnちn


みたいなね




初コメこんなんでごめん


西達
夜空s!!久しぶりです!!西達はちょいとちがうんですがすごく前に会った事がありましたんで………
1ー3のフリマにもコメントしておきました!!


ゴウ
リンクしまああああああああああああああああああああああああああああ^w^


らいむ
そういえば忘れてたけど
相互するっていってたな!
リンクしとくっ!



イタチ
初めてだからちゃんとできてるかわからないけど
リンクしてみたw


西達
っていうか2037年ってwww


心理カウンセラー 山口孝志
いいですね。

コメントを閉じる▲
こんちわwよぞっす!




うーんと…たまりにたまったSSを解放する時がきたようだ‥!(厨二諷


うん、まあSSがたまったし久々に更新でもしようかなと思います

BG狩りに行った時に気付いたんだけど

miss type

ボディーガードー…?

最近こういうミス多いと思うネクソンさんしっかり><


フリマ巡りしてると

0228 ya

こんな矢があった!

ボスダメ+50%か…いいなw

今トータルでボスダメ+80%だから‥50%とか大きすぎる(´・ω・`)

いつか作りたいっすこーいうの!


それでなんか狩りしてたらアイテム拡声器でこんなの叫ばれてたんだけど

0228 hentaisoubi

L+27%とか変態すぎませんか><

これ‥D+27%だったらと思うと((((;゚Д゚))))

欲しすぎるだれかかってくd(ry


そして140Lv装備のデュアルボウガンを買ってみましたw

0228 yumi

えーと…これは

標準(A128)+1のデュアルボウガンを1gで買った後に60%両手武器の書(A+2)を8枚かって、

強化したやつです‥!

8枚中4枚しかつかなかったっていう…

それで悔しかったから3星の書を貼ってみましたw

エピック書も貼ったしねw


しばらくはこの武器のまま行きたいと思いまふ!


ファミリアのキャッスルゴーレムにボスダメ+40%がつくとの噂を聞いたので

ファミリアを買ってみましたw

0228 go-remu

1回目はだめだめ能力だったんですけど、1回だけキューブ的なあれやってみるかと思ってやってみると

ボスダメ40%きました!

ありがとう神様…これないとホント糞火力だからwww

なんたってD補正10%しかないからね☆キラッ


まあ・・矢を自作してみようと日々頑張ってるんだけど、

先日こんな事件が起こりました…

潜在能力覚醒の書(70%)を貼っていたんだけど

0228 syo

ちょwww5連失敗orz

何が凄いってこれ30%が5連する確率ですよ!

本当に運ないんだね‥俺orz

30%貼っときゃ良かったorzorzorz=3


初のクリムゾン

ギルド:PARADISOに入れてもらったので体験にと連れてってもらいましたw

0228 cw1


0228 cw2


0228 cw3


体験枠なのに‥マントまでいただけました!


そしてカオスホンテにも連れていってもらいましたw

0228 honte1


0228 honte2


0228 honte3


0228 honte4


本当にありがとうございましたw

ネックレスと卵ももらいましたw


2回目はどうやら卵が出なかったみたいだけど(('


それで初めて卵で心臓もらえるとこいってきましたw

0228 tamago1

のってー
0228 tamago2

わってー
0228 tamago3

だしてー
0228 tamago5

!!
0228 tamago6


初めてやったよこんなの‥w

心臓ってこんな見た目だったんだね!

もっとグロテスクな方かと思った‥


それで先日のアップデートで連合の進撃が来たのでその記念アイテム?にこんなのもらいましたw

0228 update1

え・・・?!
????とかなんなの!

0228 update2

荒ぶってるよコイツ…

一瞬BANとかくらわないかなって心配になった!

これ・・使って失敗しちゃったけど売ったら400mとかするみたいですごく後悔orz

売っときゃ良かったぜ!


それと一緒にこんなのももらいましたw

0228 petto1

久々にログインした人が誰に会いたかったのか聞かれてもらえるアイテムらしいですw

送ってくれた人ありがとう!

バフ勝手に使ってくれるからかなり楽です><

道場50位以内はいったらこんなのもらえましたw

0228 ranking1


いいんだけど、140フルセットあるからボスダメ+15%じゃ…ね!

ステは上がるんだけど火力は下がるからいらないかな・・

普通の狩りでならかなりつかえるんだけどね!



ふう・・・疲れた!

久々の更新でしかもいっぱいSS貼ったからもうかなり疲れた!

リアルで溜息ついちゃってます!更新に何分かかったんだろ‥

まいいや!どーせ暇だったんだしw


続いてコメ返

>>きんぐk

復帰したよー!1ヶ月未満でメインに追い付いちゃったよ><

今の時代って怖い…



コメントおまちしてますー!

見たらコメントしてあげてね‥泣いて喜びます(´;ω;`)


それではまたー!

FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/28 12:01】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |


イタチ
お。
イタチさんがいるぞーw

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
こんにちわ!よぞですよw



↑よければくりくりお願いしますw




メイプルでは・・ちょっと頑張っちゃって・・・

0213 144!

144です!

いや・・本当は今146なんですけどSS撮り忘れちゃいましたw

今は・・1日2Lvという目標立てて毎日Lv上げてます・w・


この前ふりまで見かけたんだけど、

0213 i want it

こんなのフリマにあった・・w

A200行くよねこれ!コワイコワイ・・

45kwm希望あるみたいだし、買えないねこんなのww


俺も140Lv装備欲しいしーでもメルないしー?

WM買って、売ってメル手に入れるしかないのかな・・

ざっと試算してみると

武器:ファルコンウィンググランデュアルボウガン 標準品 →1g
└強化:潜在能力の書?エピックのやつ=500m、攻撃の書(両手武器)60%×8=250m

防具:140Lv装備(350m×4)=1.4g

マント:140Lv装備=2.1g(?)←相場不明

Total→5.25g

1kwm=680m(手数料引いて、625m)として8.4kwmが必要なんだな・・しかもこれ潜在とか考えないで・・w

10kwm行かないならどーにかなるかも・・?ヤフオクで稼ぎます(

とりあえず。。武器だけでもどうにかしたいw

今使ってるのは・・これ↓

0213 buki!

強化なんて高すぎてできません><

キューブもなんも使わんだったけど、このopならまあいいほうかな?w

140武器にはボスダメ+30%つけたいです・・!


最近SS撮ってないからこの程度しか書けないけど!

もっと撮るようにしないと・・w



続いてこめへん!

>>西達k

ふっ名前でばればれさ!ww

ちょっとわかりやすいようにSSまで今回はったんだぜ!w

さて、スカID晒そうZE☆ミ
非公開コメントでね><


>>きんぐk

復帰したよやっと・・!

メールしようと思ってたんだけど、もしもうやってなかったらって思って・・ねw

キャラ名とか教えてくれたら即効で録おくる!また一緒やろーじぇいw

そしてなぜかコメント通知が来てなかった( Blogバグったかなw



それではまた今度更新します!じゃね!


FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/13 12:48】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |


きんぐ
殴りの方に録送っておいてくれるとうれしいです(´・ω・`)

Lv抜かされたwww

コメントを閉じる▲
こんにちわ!よぞです






早速ですが・・・


メイポ復帰しました!!

2012年になったしー受験も終わったしー

2月入って学校休みなんです・・なかなか暇な日とか暇な時間とか多くてw

それで復帰してみました


夜空で復帰しても良かったんだけど、なんか2回くらいのスキル修正があったみたいで

SPが意味分からない振られ方になってて・・もう再起不可ですね(´・ω・`)

それで今話題(?)の「メルセデス」を育成してみてます。

性別が選択できるみたいなので、とりあえず女キャラを選択してみました←

それでー

サクチケとか持ってるせいかLvの上がり方が早くて早くて・・

4日くらいで120Lvなっちゃいました☆ミ


そういえばビッグバン?とかで必要経験値が減少するって昔聞いてたな・・w

本当に・・70Lvとか1日でいけそうですね・・!


これからはそこそこ高額なMBを宿らせていかなきゃいけないんだけど

「エインシャントスピリット30」このMBフリマにないです

欲しいんだよ。。でも置いてないんだよ。。。

シークレットマスタリーで出る(?)らしいからあれ買わないといけないのかなw

でもあと700mくらいしかないし140Lv装備も揃えたいし・・どうすればいいんだw

まあぼちぼち頑張って行きます、火力あんま気にしちゃダメです


復帰してー最初に録したのはらすとしょーkだったかな

丁度同じくらいのタイミングで復帰したみたいで・・今では一緒にDR行くくらい仲良くやってますw

やっぱ昔からの友だちは大切だよね・・w

陽kもBG連れてってくれたりしてありがとう!ここのブログ教えてたか分かんないけど!

みてくれてるよねうん・・きっとそうだ!


きんぐkとかはまだメイポやってるのかな・・やってたら録送ってほしいな!
(女キャラの名前はちょっと出せないけど><)

やてたらメールくれ!いややってるのか?わかんないけどやっててほしいw


SSもなんにもないブログになったけど・・ひょっとしたらこれからまたブログ始めるかもですw

見てくれる人があんまりいなくても・・更新していきたいな!

まあ時間があればだけど・・w


1月中に出したほうがよかったんじゃね?って感じの大学からの課題のレポートがまだ残ってるから

これから仕上げて、14時からのサクタイムに備えたいと思うので今日はここまでですw

見てくれた人いるのかな・・とりあえずノシw


続いてコメ返

西達k

メイポようやく復帰したよ><

最初は復帰しようにもOS的な問題で起動できなくて苦労した・・w

win7 64bitの人向けの対策でも書いとけばみんなの役に経つかな・・?検討してみようw




それでは!

FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/06 11:01】 | メイプルストーリー
トラックバック(1) |


風吹けば名無し
全然わからんwwww
今のメイポついてけねーw


きんぐ
okkaeri--------

自分もメルセです~

138でとまってます~~

よぞらくんがやってるんならINするしかないじゃないか・・・

コメントを閉じる▲
こんばんわwよぞです!




↑クリックよろしくです!



もーうなんか色々我慢できなくなってしまって・・・




戦士キャラ作ってしまいましたw


聖魔とか火力ないしPTにあんま呼ばれなさそうなかわいそうなパッチだし(BBがね)

投げは全部装備売っちゃったし・・

DBは全スキルリセットされてるし・・



まさか復帰3日目で新キャラつくるなんてww


それで・・土曜日にキャラ作ったんだけど・・


土曜日:1Lv→27Lv


ここまでは普通



日曜日(今日):27Lv→69Lv



何があったしwwってくらいLvあげちゃいましたw



いやあBBも悪いパッチじゃないねw


無課金でこれだけいい効率ださせてくれるなんてw



MAPも大分分かってきた!(嘘です)



このキャラはまだ名前公開してないけどそのうちペット復活させるのでバレルとおもいますw



・・今日横しに来た人一覧・・

謝罪すれば許すのになんで逃げるんだろうね・w・
0522 blog sarasi2
0522 blog sarasi1






明日は3次させたいですw


それじゃノシ


FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/22 23:36】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |


ゆうすけ
3次までがんば
俺もpc買ったら少しはきのこやるかも


かどやちょ
おれはDKを今から3次だぜ

そんなやつら、ks過ぎて横とも言えねぇwww


西達
頑張れー


きんぐ
・・・・・・・・・・・・満足させてくれよ?

おひさあああああああああああやっと見つけましたYO先輩!

夏休みにはぼちっと帰るんで底のところよろしくね!

もちろん・・・プラムだよね?(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
こんばんわwよぞですw







↑クリックお願いしますw





ひさびさひさびさw

またしばらく毎日更新する感じになりそうですw




やっと今日から

「メイプル完全復活」しました!イエーイパチパチ


復活した理由‥


メイプルが起動できるようになったからですw



12/22位にPC買って1日目にメイポやってみたんだけど、INしても30秒未満で不正落ちしてた‥


それで色々検索したけどできないで諦めてたけど


MHF(モンスターハンターフロンティア)と同時起動することで起動することが出来るようになりましたw


パンヤいれてやってみても俺のPCじゃできなかったです;w;



俺と似た環境の方でメイプル出来ない方はこれ試してみてくださいw


まずは環境(簡単に)
OS:Windows7 64Bit
CPU:Intel Core i3 370m(2.40Ghz)
メモリ:4GB(2GB*2GB)
グラボ:Intel HD Graphics 1740MB(オンボード)
HDD:320GB

これくらいあればいいかな・・



説明する必要も無いけど一応・・・


1,まずこのサイトで会員登録をする

2,ゲームクライアントをダウンロードする

3,ダウンロードしたクライアントをインストールする

4,インストールしたモンスターハンターフロンティアを起動する
↑サイト上から起動するので注意!

5,この画面で止める(モンスターハンターフロンティア)
0520 blog maple kidou houhou 1
↑この画面を出せればモンスターハンターフロンティアのnProtectが起動してるので大丈夫だと思います

6,メイプルを起動する




これで余裕ですw

フリマとかなんとかがたまーに若干重かったりしますが・・w


出来ない方は是非1回お試しくださいw





明日は1kpメイポで稼ぎたいと思いますw

露店買わないとメル収入がなくてHERO作りたいのに金足りなくて作れない;w;



はやくHEROつくって遊びたいですw



それじゃまた明日更新しますw



続いてコメ返


>>西達k

野球のゲーム苦手だお‥

あれ打てないやん!!








FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/20 23:41】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |
ばんちゃwよぞですw




↑クリックお願いします


いきなりタイトルで名指ししてごめんなさいww


他の人にもちょっと見て欲しいんだ・・・



DBのスキル振りを考えたんだけど、これでいいのかどうかわからない;w

昨日考えてみたので是非診断の方お願いします。


※効率<楽しさ の考えでスキル振り順序変かもしれませんw


1次
(Lv)
10 Dスタブ1
11 Dスタブ4
12 Dスタブ7
13 Dスタブ10
14 持ち越し3
15 持ち越し6
16 持ち越し9
17 持ち越し12
18 持ち越し15
19 持ち越し18
20 持ち越し21

2次
20 マスタリ10,Tスタブ10,ブスタ1
21 マスタリ13
22 マスタリ16
23 マスタリ19
24 ブスタ4
25 ブスタ7
26 持ち越し3
27 持ち越し6
28 持ち越し9
29 持ち越し12
30 持ち越し15

2次+
30 フェイタル15
31 フェイタル16,スラスト2
32 スラスト5
33 スラスト8
34 スラスト11
35 スラスト14
36 スラスト17
37 スラスト20
38 ヘイスト3
39 ヘイスト6
40 ヘイスト9
41 ヘイスト12
42 ヘイスト15
43 ヘイスト18
44 ヘイスト20,フェイタル17
45 フェイタル20
46 持ち越し3
47 持ち越し6
48 持ち越し9
49 持ち越し12
50 持ち越し15
51 持ち越し18
52 持ち越し21
53 持ち越し24
54 持ち越し27
55 持ち越し30


3次
55 FJ20,持ち越し10
56 持ち越し13
57 持ち越し16
58 持ち越し19
59 持ち越し22
60 持ち越し25
61 持ち越し28
62 持ち越し31
63 持ち越し34
64 持ち越し37
65 持ち越し40
66 持ち越し43
67 持ち越し46
68 持ち越し49
69 持ち越し52
70 持ち越し55


3次+
70 ブラッディ10,フラアサ15,ミラー30
71 フラアサ18
72 フラアサ20,アッパー1
73 アッパー4
74 アッパー7
75 アッパー10
76 アッパー13
77 アッパー16
78 アッパー19
79 アッパー20,ディスオーダー2
80 ディスオーダー3,ダークサイト2
81 ダークサイト5
82 ダークサイト8
83 ダークサイト11
84 ダークサイト14
85 ダークサイト17
86 ダークサイト20
87 アドバンスドダークサイト3
88 アドバンスドダークサイト6
89 アドバンスドダークサイト9
90 アドバンスドダークサイト12
91 アドバンスドダークサイト15
92 アドバンスドダークサイト18
93 アドバンスドダークサイト20,ブスタ8
94 ブスタ11
95 ブスタ14
96 ブスタ17
97 ブスタ20
98 持ち越し3
99 持ち越し6
100 持ち越し9
101 持ち越し12
102 持ち越し15
103 持ち越し18
104 持ち越し21
105 持ち越し24
106 持ち越し27
107 持ち越し30
108 持ち越し33
109 持ち越し36
110 持ち越し39
111 持ち越し42
112 持ち越し45
113 持ち越し48
114 持ち越し51
115 持ち越し54
116 持ち越し57
117 持ち越し60
118 持ち越し63
119 持ち越し66
120 持ち越し69

4次
120 チェーン30,サドン30,ファイナル9

・・・

って感じでやろうと思ってるけどどうなんだろ・・・;w

途中のスキルの
Tスピン
フラッシュバン
は捨てることにしましたw


悪いとこいっぱいあるだろうけどコメントくれたらうれしい!

どんどん指摘お願いしますw




FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/01 16:48】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |


ゆうすけ@Black†earth..
ことみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい良いいい良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいpwqqqqqqqqpwqwqpwpqwpqpwqpwq
http://black0428.blog100.fc2.com/
yrsk


ことり
嫉妬されてる!?
あれだ、3時でまずダークサイトとアドバンスはいらん
正直4次スキルと組み合わせて使うすきるだから
トルネードあげてコンボしといた方がダメ的にお得。
4時で攻撃主スキルあげて、ダークサイトのがオススメかなー


偉大なる弟様
どMめ


かどやちょ
質問1
ぶすた7の理由

質問2
フェイタル16止めの理由

以上(’


まなてぃ♂
あんまりINできないけど(。◕‿‿◕。)クラメンでいてくれてありがとね><


きんぐ
わからない!!


けど自分の好きなスキル振りってけっこいくな~い?(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
ばんちゃあwよぞですよ!




↑クリックお願いしますw


ブログのTOPのごちゃり方がちょっと気になったので綺麗に整理整頓しましたw

あれでもがんばったほうなんだからね!!


最近メイポ復帰して頑張ってるんだけど

M武器なかなかでないなwww


ちなみに今俺が狙ってるのはこれ↓
これこれ8月30日

2日で4個出ましたwまだまだ狙いたいですねw

ぷらむ帰ってから友達募集したらとあるDBの人から録がきたんだ…


それですごく仲良くなりました^^

録して1日目であんだけ喋ったのって初めてかもwwww

これからも仲良くしてあげてねw


鯖移動も終わって昔録してくれてた友達からも録だいたいきたし、いい感じw


まぁ・・もうちょっとだけ友達募集しようかなw



続きはコメ返

>かどk

けいおんなら1期の5話までみたよ!途中で見るのやめちゃったけど;w

>せふぃk

K>Dにするのがまだ俺には難しいみたい…
ウェアでしっかりAIM調節して爆破行かないと萎え萎えで終わるな;w

>ふぁやk

録ありがとね!これからもブレイド出すの頑張ろうぜ!

>ゆーすけ

やっぱウェア大事なのかw最初の一戦はやっぱりウェアだよねー!

>ことみ

録あざますこれからもよろしくね!
毎日更新したいんだけど部屋にPCがないから無理なのでした○

>碧

SAおもしろいおーw
いぁでも知らない人としかやらないからあれwww
クラン(=ギルド)メンバーで戦うのもあるけどねー

IDあるならこんどやろうず!



それじゃのし!

FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/30 14:10】 | メイプルストーリー
トラックバック(0) |


ファヤ
そうだね!
できるだけ、出しておかないと^^;


ことり
おう、変人だから住まんの!仲良くしてやってくれ。明日から大変だろうけど規則正しい生活が出来ると思って将来につなげろ。ゲームばかりでもだめだぜ?それを実行できることはいいことだ。だから他の人は ~なのに。とか思わんで、自分は~だから~しよう。って+でいけ。そうすれば辛くないはず。
長々とわりーが、普段馬鹿言ってるから株あげとかないとね^-^
ああ。@ブレードがたくさんでますよーに

コメントを閉じる▲
